自己投資にワクワク=「まだ、これから!」ということ

昨日の記事で書きましたが、今日は朝から晩まで「学び漬け」の1日でした。

一緒に学んだ仲間達というのが、これがもう、なんだかスゴイ能力と意思を持った人達ばかりでして、朝から晩まで刺激を受けっぱなしでしたよ。はい。
 
もちろん、先生の講座の内容もすごく価値の高い内容で、これから半年間の展開にワクワクしています。
 
 
それにしても、何かを学ぶというのは「自分の足りない部分を知る」ってことですね。
 
ただ、足りない部分を確認できさえすれば、後は自分の意志と行動力で、それを乗り越えていけばいい訳でして、その先には「望む未来」しかありません。
 
結構、これまでもがんばってきたつもりでしたが、自分は「まだまだ」って事が分かり、その上で「よし、まだまだ行ける」という手応えも十分に感じることが出来ました。
 
よし、まだまだ行ける。
 
自分のノビシロはまだまだ伸ばせる。
自分の意志で。
自分の責任で。
自分の選択で。

 
明日は朝4時半にホテルを出発して福岡に戻ります。
 
では、今日は本当に簡単ですが!

関連するエントリー

  1. 読書で学ぶベースには…

  2. 本をもっと読みたい!─速読の前に「読解力」大丈夫?

  3. ベストセラー書は「誰のため」のものか?

  4. 速読の罠──なぜ簡単に落とし穴にはまるのか?【#2/3】

  5. 長期にわたる講座で最高の成果を手にするための3つの秘訣

  6. ぐだぐだで無駄に長い話を、スッキリ伝わる話に変える教科書

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Optionally add an image (JPEG only)