コロナ禍中だからこそうまくいく!ビジネスの処方箋って…?


コロナでビジネス環境が悪化している…
 
この先、自分のビジネスは大丈夫かな…。
多くの経営者、フリーランスの皆さんが、そう感じているかも知れません。
 
確かに、今の売り上げ不振や先の見えない不透明さには、
ついつい「もうダメなんじゃないか」と考えてしまいがちかも知れません。
 
ですが、こんな中でも、いやこんな時だからこそ
今までにない最高益を生み出すビジネス構築が可能なのだ…というと、あなたはどう思いますか?

コロナ禍中だからこそ、の最高益!

【事例①】コロナを乗り越えたい経営者の気持ちに寄り添い、
低単価税理士報酬から脱却!

コピーライティングとコンセプト作りを学んだ税理士さんは、コロナの自粛明けを狙って、新しいコンセプトのビジネスを立ち上げました。
それまではライバル税理士と同じ顧問料で、低単価の仕事に甘んじていたのですが…

経営者は今、何に悩んでいる?
自分はどんな形で力になれる?

ただこの問いに対する答えを言葉にしていくことで、新しいコンセプトを生み出しました。
このコンセプトをfacebookで投げかけたところ、過去最高の反響を得て、zoomセミナーも大盛況。
セミナーセールスを実施した結果、参加者から財務戦略コンサルタントとして契約したいという依頼を何件も受け、高単価の案件として顧問契約を結ぶことができました。

【事例②】社会の空気を読み、
チラシとブログを変えたら大ヒット!

こちらは関西地区のエクステリアの施工業者さん。
もともと、大手の格安施工に悩まされていた上に、3月末には完全に工事がストップ。
もうダメかと悩んでいましたが、

今の時代に「家」と「庭」には、家族にとってどういう意味がある?
どんな庭造りを提案したら、もっと喜ばれる?

と何度も自問した上で、完全にコンセプトを変えたチラシをまいたところ…
 
社長の壮絶な悲鳴が…

 
ブログの記事のコンセプトを根本から見直して、週1回ペースで更新するようにしてもらいました。
すると、HPの管理を任せている会社からも、こんなレポートが上がって来ました。

 
お客さまには、ライバルの大手業者と価格競争をせずに済むコンセプトを提案することで、高単価の案件を次々に受注
すでに秋までの工事スケジュールがパンパンで、さらになお問い合わせが続いているそうです。

コロナだからこそ、売り上げアップのチャンス!

この2人の社長の例はレアケースの例外でしょうか?
 
いえ、まったくそんなことはありません。
確かに、経済全体が冷え込みつつあることは間違いありません。
 
でも、私たちが今年の2月まで、「もう、これ以上、お客を取れない!」というレベルで仕事をしていたか?というと、絶対にそんなことはありません。
 
単純に今までアクセスできていなかった人達に、きちんとメッセージを届けることができ、その人達の思いに寄り添うビジネスができさえすれば、売り上げを落とす必要はないのです。
 
むしろ、ライバルが戦意を喪失している今、過去最高の売り上げを手にするチャンスでもあるのです!
 

あなたには、2つの選択肢が…

ここで、あなたの思考回路が試されます
 
コロナ禍中のAmazonやUber Eats、その他一部の業種の盛況を「他人事・例外」と思って無視するのか?
それとも、そこに顧客ニーズを読み、これからの時代を予測する材料として、自分のビジネスの飛躍を創り出すのか?
 
あなたは、自分の未来をどちらでも意志の力で選ぶことができるのです。
 
そしてもし、あなたが輝く未来を選ぼうと決断した時、次の2つのスキルを学ぶ必要があります。

(1)新しい時代のニーズを読み解き、新たなコンセプトを生み出す力

(2)相手の気持ちに寄り添い、その心を動かす言葉の力

ご安心ください!
これらは、スキルとしてトレーニングすることが可能なのです。

でも、そういう言葉とかアイディアを学ぶのって
直接の指導がいるよね…?

まさか、コロナ禍の最中に、3密ばりばりのセミナーや対面グループコンサルを・・・?
 
ひょっとすると、そう心配に思ったかも知れません。
 
ですが、ご安心ください。
私たちがご提案するコピーライティング講座は、オンラインとリアルを融合したブレンド型講座として、すでに5年もの実績を積んでいるのです。
このブレンド型講座(blended learning)は、教育工学と教育心理学の知見を取り入れた、世界最先端の授業スタイルとして、教育界のトレンドとなりつつあります。
 
簡単に図解すると、こんなスタイルです。

①自分の納得のいくペースでの映像学習

ビジネス経験、セールスの経験などによって、同じ事を学んでも腑に落とせるペースは人それぞれ
なので、じっくり腰を据えて学んでいただけるよう、映像教材をご用意します。もちろん、ただ視聴するだけではなく、あなたの理解度を確かめられるようなチェック機能もご準備しています。あなたが分からないと思った部分講師の方で「理解が浅いかも…」と感じた部分は、本講座でフォローします。

②講師が参加者の様子を観察しながら指導する本講座

本講座はセミナールームでの受講とzoomでの受講を並行しておこないます。
映像配信については、パワーポイント講師の姿セミナールームの全体像など、必要に応じてカメラを切り替えながら「セミナールームで受講する以上の手応え!」を感じていただけるような万全の体制です。

③講座の様子を録画した映像で復習
 +特別講師による復習会で完全理解!

(1)当日の様子を録画した記録映像、(2)仲間+オブザーバーとの復習会、(3)特別講師による復習会・・・など、講座当日に学んだことを完全に自分の血肉に変える機会を十分にご用意します。
これなら講座当日欠席しても大丈夫!

④あなたにふさわしい課題を設定
 ⇒行動するほどにレベルアップ!

講座で学んだことを、自分のビジネスで即活かすこと。これが売り上げアップにつながる最大の鍵!
なので、講座や復習会で、あなたが実践できるように具体的な行動プランに落とし込むお手伝いをいたします。

⑤講師によるコンサルティングで、実践後のフォローも万全!

実践してみて何らかの手応え(よかったにせよ、悪かったにせよ)があったら、個別コンサルやグループコンサルでご報告ください。
その経験を踏まえて、さらに高いレベルの提案をさせていただきます。もちろん、うまくいかなかった場合には、それに対するアドバイスもさせていただきます。

まずは説明会で、コピーライティングのパワーと
zoom講座を体験してください!

とはいえ、よく分かったような分からないような・・・そういう気分かもしれません。
そんなあなたのために、講座に関する詳しい解説と、コピーライティングの基礎を学んでいただける3時間セミナーをご用意しています。zoomでセミナーを受講する感覚も体験できます。
 
まずはこちらのボタンから、日程確認&席確保をなさってください!